笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

勘違い

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

歌詞の聞き間違いはたくさんアルアル。

松任谷由実の「遠い旅路」から

「血を吐くくらい、名前を呼びたいの・・・」

「血を吐く暗い、血を吐く暗い・・・」

なんて暗い歌なんだろうと思っていました。

 

サザンの「勝手にシンドバット」から

「胸騒ぎの腰つき、胸騒ぎの腰つき、胸騒ぎの腰つきラララ・・・」

「胸騒ぎ残し次ぎ、胸騒ぎ残し次ぎ、胸騒ぎ残し次ぎ・・・」

純情だったんです。

 

山下達郎「高気圧ガール」から

「高気圧ガール、高気圧ガール・・・」

「高気圧圏、高気圧けん~・・・」

あの歌を聞いてアメリカ人がガールと聞き取れるか!?

 

ジュディオング「魅せられて」から

「Wind is blowing from the aegean」

もはや意味不明。まるで外国語を聴いているかのようでした。