笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

尾道散策(番外編)

マックシェイク

尾道を堪能した帰り道、

マックシェイクが欲しいとのリクエストがあったので

インターチェンジのマックで「持ち帰り」購入。

わたくしはアイスコーヒー。

他の2人はマックシェイク。

車に戻るとまず運転手のわたくしにアイスコーヒーを手渡してくれ、

次ぎにマックシェイクの御仁。

配ってくれた人が最後に

「あれ? 紙のストローしかない」とのことで、

「ああ、エコで紙のストローになったんだ。でもわたくしのは普通のプラスチック。次の人もプラスチック。最後の人だけ紙ストローってヘンだなぁ」

と思っていると

紙ストローの方はマックシェイクが飲めないと大騒ぎ。

プラスチックだと弾力性があるけど

紙ストローで吸い上げようとしてもストローがつぶれて上がらないみたい。

プラスチック2本はマックシェイク用で、

紙ストローはアイスコーヒー用だったんだ。

若い人には常識かもしれませんが、

じじばばには説明が必要ですよね。