笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

さびちゃん

さびちゃん

はい。

散歩で出会うさびちゃんです。

こうみえて、メッチャちっちゃい。

いくら食べても太らない。

みんなぶくぶく太っていく中にあって一猫スリム。

で、先日そのさびちゃんが現れると、

クモの巣のようなものをつけていました。

いつもは顔につけているのにおしりの方なので

「めずらしいなぁ」と思っていると、

「ちがう! 回虫や!!」とおばさまが叫び、

わたくしは逃げる準備。

おばさまたちは果敢にさびを捕まえ、

回虫を肛門から引っ張り出そうとするけれども途中で切れてしまい、

結局そのままさびちゃんは逃げてしまいました。

翌日その話をすると、

あのあと二人してさびを捕獲し、

ケージに入れて動物病院へ搬送。

あまりに興奮していたのでそっと入り口をあけたところ

パッと飛び出してとんでもないことになったそう。

(なんで開けるんや!)

病院の中を逃げ回り、

小さいのに2メートルぐらいジャンプしたりでもうメチャクチャ。

そんなときネコは恐怖のあまり死んでしまうこともあるのですって。

で、注射1本5千円。

しばらくしてまた注射する必要があり、

また5千円。

費用はお二人で折半ですって。

これ、野良ニャンですよ。

わたくしならそのまま見捨てて回虫とともにあの世へ行ってもらうな。

(回虫だとそんなにすぐには死なないか)

でも、触るのもイヤ。

それが回虫をものともしないんだから。

ホントにネコ好きにはまいってしまいます。

2本目の注射を打って、しばらくたったら撫でてあげよう