笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

こがね製麺所

こがね製麺所Ⅰ

こがね製麺所Ⅱ

こがね製麺所Ⅲ

こがね製麺所Ⅳ

こがね製麺所Ⅴ

さすがの香川県でも

元旦から営業しているうどん店はごくわずか。

名だたる名店で開いているのは「おか泉」ぐらい。

国道沿いを物色していると「こがね製麺所」という

あまり聞いたことがない店があったので入ってみました。

店員さんはなぜか女性ばかりで、

センターは化粧気がないものの美人でテキパキと仕事をこなしています。

味は純粋な香川のだし。

つまりいりこだし。

苦手な方がいらっしゃるかもしれませんが

これがやみつきになるんです。

わたくしは大を注文しようと思っていましたが

先に注文された方の量をみて中にしてちょうどでした。

四国のうどん屋は、店によって1玉の量がかなり違うので

はじめての店では注意が必要です。

後で調べてみると

こがね製麺所は新参者ではありながら

かなりの店舗数があるようです。