笑いのアル生活

日常にクスッとした笑いをみつけたい

流行の真逆を追う

自分のネタ帳を読み返してみるとこんなのがありました。

三菱の軽自動車がリコール隠しで問題となり、
「今こそ買い時、家の軽を三菱にしよう」と妻に主張したけど却下されました。

さらに数年前、
大阪のUSJ上水道の水が汚染されるという事件がありましたが、
この時には子どもが遊びに行って
無料でペットボトルの水をガバガバ飲めたと喜んでいました。

さらにさらに過去に遡って
ビルに旅客機が突っ込んだとき、
「今こそ海外旅行だ!」と分かっていたけど、
お金と暇がありませんでした。

******************************

こんな感じ。

わたくしは肉を食べないのですが、

狂牛病が流行ったときは

「肉好きは今こそ焼き肉屋だろ。安いし空いてるしサービス満点なのに・・・」

と行かないのを不思議に感じ、

世の中がコロナ禍で外食を控えるようになった直後の頃

人気店のランチに出かけると

はじめて待たずに店内に入ることができたので、

嬉しくなって知り合いをどんどん招待したことがあって、

あの頃はまだ物価も安定していたのでホントにお得感がありました。

今の流行はなんでしょう。

コロナが落ち着いたので国内外の旅行でしょうか。

それなら今こそ巣ごもりをするチャンスかもしれません。

www.k-dining.jp